ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/4/1

説明するのも面倒な理由があってCARTEはサブ垢作って今はそっちでやってます。メンテ時に所持してるLPとLCがリセットされるとかマジキチ

CARTEスレの中で知ったことなんですけどShadow EraっていうオンTCGが面白いらしいです。

ルールはCARTEみたいにMTGに近いものらしくて、無課金でも普通にカード集められたり、いざとなればリアルマネー4000円くらいで全カード4枚ずつ揃えられるとかなんとか

経験者曰くめっちゃ面白いらしくて、PCだけじゃなくアンドロイドとかiphoneでも出来るみたいで超興味湧いたんですけど残念ながら英語オンリーだったんで断念しました^^;;;

いつか日本語対応したらやってみたいと思います。英語力に自信のある人は今からでも初めてみるといいと思います







今日は暇つぶしに久しぶりにシールオンラインにインしてみました。まだサービス続いてたことに驚きましたけど、あのゲームももう先が長くないかなと思いました


今日の午前11時頃に露店を見にライムに行ったら何と誰も居なかったんですよね。昔は銀行前は露店の溜まり場だったのに

何でかと思ったら何か各街から飛べる交流サーバーという全鯖の共有空間みたいな所があって、そこに露店は移動したみたいでした。全鯖って言っても2つしかありませんけど

それならさぞかし大量の露店が開かれてるだろうと思って行ってみると、昔のライム銀行前での露店の数と同じくらいかそれ以下の数しかありませんでした。全鯖の露店が集ってるくせに

しかも午前11時に見た時と今見た時で露店の内容が何も変わってなかったんですよね。昼も今も同じ人が同じ商品を並べ続けてるだけで誰も新しい露店を開いてない状態


なんかもう狩場も相当寂しいことになってましたね。、今スピードパーティーを開いてみると2つしか無くて、昼に至っては一つもありませんでした。SPTは無くとも昔やってた頃に大人気の狩場だった場所に行ってみれば誰か居るだろうと思って行ってみると昼も今もだーれも居ないんですよね。こりゃオワットル

人気の狩場が変わったって可能性もありますけど、そもそもサーバーの混雑度が昔と比べてスカスカなんでそういう問題じゃないと思います。


まあ割と必然的なことだと思いますけどね。昔から何か追加要素あるかと思ったら新キャラとか3次職とかも無くてペットも増えてなくて、もしかしたらダンジョンくらいは若干増えてるかもしれないですけど正直どうでもいい


昔やってたネトゲその2のラテールは昔やってた頃は2次職までだったのが今は3次職と更にその派生系みたいな職も各キャラにあって、今度のアプデではソウルブレイカーって新キャラも来るみたいで、実際ラテールにも久しぶりにインしてみるとまだまだ人いっぱいな感じでした。



もうシールは完全にオワコン化しちゃいましたね。結構好きだったんで残念です



そんなわけでCARTEもユーザーに見捨てられないようにデュエル報酬を10倍くらいにしてほしいです。10倍っていうと破格な感じに聞こえますけど正直それくらいでようやく普通といえるレベルだと思います






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-01 22:58 | 日記