ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/3/31

カードゲームのこと書いてるからにはそろそろデッキ載せてみたいと思います。まだ始めたばっかで全然カード揃ってない人も多いと思うんBASICとCOMMONしか使ってないデッキを


ヒーロー
アイリン・ベル

クリーチャー
ペガサス 4
凶信者 3
モンク 4
ホワイトライオン 4
治療師 3
イエバン・ナイト 2
白騎士 3
聖なる復習者 2
聖騎士 3 (EP1-1ブースターか白の構築済みデッキから)
高位天使 3

マジック
怨霊の叫び声 4
聖なる衝撃 3
魔力回復 3(EP0-2ブースターか青の構築済みデッキ60000から)

シャード
アセンション 19

タロット
デス
ハングドマン
ハイプリエステス
スター




高コストメインの構成+ホワイトライオン+魔力回復の三点で相手より多い手札を維持しやすくて、そこからの聖なる衝撃が一番の狙い。高コストメインってことで序盤はあんまり自フィールドにクリーチャー並ばないんで怨霊の叫び声も撃ちやすいと思います。

序盤を如何に乗り切るかが問題なんで狂信者の所はイエバの追従者でもいいと思います。僕は追従者1枚しか持ってなかったんでこうなりましたけど



まだこのデッキ使って負けたことはないです。でも強いて弱点を挙げるならマジックウォード持ちの居る青とか、森の精霊にマジックウォードを付与してくる緑とか。まあこの辺はそもそも強デッキなんで仕方なしかなと。青の場合は単純なステータス差を活かして何とかする、緑の場合は2マナ残さずにターンエンドしてくれることに賭けて、もしそうなったら相手にターン返す前に怨霊の叫び声か聖なる衝撃を撃つってくらいしか勝機が無いです。



もっと改善点ありそうですけど、自分はこれで勝ててるんで初心者の人はどうぞ参考にしてください。



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-04-01 03:11 | 日記