ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/3/30

何か急にCARTEで検索かけてくる人が急増して嬉しいですww




β特典で貰ったのが青で、最初の手持ち金で青の15kデッキ2つ買っちゃったんで仕方なく青使って、まあ強い色なんで安定して勝ててますけど今は白が使いたいんですよね


そんな訳で昇級とかで貰えるLCは今はEP1-1ブースターにつぎ込んでます。目当てはエロンの決断と聖騎士。あとついでに研修天文学者が出れば青デッキの強化が出来るのでそれも


どうせエロンの決断なんか出ないだろと思ってましたけど運良く一枚出ました。でも他のやつはコモンのくせに聖騎士2枚天文学者1枚しか出ませんでした。まあそれはすぐ揃いそうですけど

てか聖騎士なんて白の構築済み買えばどれにでも入ってる始末ですけど、どうせ買うなら強カード入りまくってる60kデッキ買いたい、でも今10kコインくらいしか無いんでまだ当分買えそうにないという


まあエロンの決断とか正直今のところ使う予定全然無いんですけど、持ってればいずれ使う時も来るだろうと思います。ちなみに効果は手札全部捨てて3ドローするという、遊戯王で言えば天よりの宝札の超上位互換


でも僕が作りたい白デッキはそんなにハンドがカツカツにならない予定なんで、ドロースペルは青か赤から借りてこようと思ってます。









ACVのお話

調整入りましたけど、フロムにしてはずいぶんと控えめな調整だなと思いました。中二弱くなるかと思ったらAP1000くらい低くなった程度にしか感じませんね。防御力とか変わってないような


パルマシはロック速度延長とか言われてたのにどんぐりの背比べ程度にしか増えてないし。まあアンプ弱体によってこいつは厨武器の座を降りだろうと思いますけど

あとKARASAWA何か変わったんですかね?久しくACV起動してなくてパーツパラうろ覚えだってのもありますけど正直言って何も変わっていない気がする・・


ただパラ眺めてただけで実戦は一回もしてないですけど、ストレコのリロが遅くなったりアンプパルマシが落ち着いたりしたことでやっぱりサブコン砂中二の地位は多分上がったかなと思います。APちょっと下がったりミサイルが増えてたりがちょっと怖いですけど、ストレコパルマシの驚異が薄くなったことに比べれば多分どうでもいいレベル



まあやってない人がどうこう言うよりは黙って本スレでも見てた方がいいに決まってますね。ていうか正直もうACVやる気がそんなに残ってないという



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-03-31 00:37 | 日記