ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/3/14

CARTEやってみました。感想

まだチュートリアル終えてちょっとしかやってないですけど、ゲームの要点

ドローは毎ターン1枚
攻撃出来るのはアタックゾーンに出したクリーチャーだけ
ディフェンスゾーンに出したクリーチャーは味方をかばえる
ゾーン間の移動は基本的に不可
クリーチャーのHPが0になると死亡。ターン毎の回復とかは無し
メインフェイズとバトルフェイズに分かれてたりはせず、メインフェイズに何でもできる
クリーチャーをフィールド上に並べられる数は多分無限

毎ターン一度、手札一枚をマナゾーンに送るかシャードというカードを手札からシャードゾーンに送れる。マナの場合はMPが即+1されて、シャードの場合はシャードゾーンに送った瞬間に1ドローして、次の自ターン開始時にシャードゾーンからマナゾーンに送られる。
クリーチャーの召喚、装備カードの装備、マジックカードの発動、トラップカードのセット、クリーチャーや装備カードのスキル発動にはMPが必要
トラップはセットした後に条件が満たされると自動発動
マジックカードは遊戯王でいう通常魔法と速攻魔法あり
装備カードはヒーローにのみ、3枚まで装備可


ヒーローカードという主人公ポジのカードのHPが0になると負け
ヒーローも攻撃出来るが基本攻撃力0。装備カードとかモンス効果で増えたりする

他説明するとこあるかな?


なんか僕がやったことあるので言うと超占事略決とABCDとwarlfardの要素が混じったゲームって感じでした。それらと決定的に違うところはクリーチャーの受けたダメが回復しないという所。

そのお蔭で高コストで強いハズのクリーチャーも結構アッサリ退場します。とはいえドロソが少ないので小型クリーチャーで固めるのもハンドが持たない

正直まだどうすればいいのか良くわかりません!対戦もまだ2戦しかやってません。強い人にボコられて、同格っぽいふいんきの人に勝っただけ

まだまだやり込まないと。βで20勝するとサービス開始時にオイシイ特典があるんで頑張ります






ACVは収束パルスが修正されたみたいですね。そんな細かなバグよりもっと直すとこあるんじゃないすかフロムさん




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-03-15 00:08 | 日記