ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2012/2/9

昨日出会った強い人は今日は来てくれなかったのが残念ですけど、軽二から中二になってもスナライ機は面白かったです。今日は一応全勝でした


ハンガーにパルス積もうと思いましたけど、TE武器とか使い慣れてないので、どう使っても確実に損しなそうな武器のセントリーミサを一個ハンガーに掛けとくことにしました。開幕に適当に撒いてパージする程度ですけど


これが結構地味に活躍してくれました。第二のリコン的な役目を果たしてくれるのもでかいですね


あと巷ではスナライはセイデンバウムかUSR-12/Vが人気みたいなのでセイデンバウムも一応数本作って使ってみたんですけど


なんかダメですね。威力も十分だしリロも早めなんですけど、弾速がビミョー。あと12/Vより精度が悪いので止まってる的に当たらないこともしばしば(あんま精度よくない腕付けてるってのもありますけど)


ガン攻めされた時にはリロ早いの助かりますけど、自分のはこっちから攻めていくことが多いんでやっぱ弾速と精度のある12/Vがいいですね。セイデンバウムは引き機向きでしょうかね?たぶん



それと中二になったことで若干E効率が悪くなったのでもう一回シナツを使ってみたんですけど、やっぱ遅すぎと思いますね。ブンブン機体振れるので正面撃ち合いには強いのかもしれませんけど、位置取り力に少し欠けるかなあというのが個人的感想。結局DAFENGに落ち着きました。


でも世間じゃ人気あるので多分ちゃんと使えれば強いんだろうなとも思いますけどね




あと砂じゃどうしようもないであろう篭もりタンク対策としてリコンジャマー+とっつき、っていうコンボを考えたので友人相手にテストしてみたんですけど・・・


リコンジャマーって無効できるわけじゃねーのかよ!!ってコントローラー投げたくなりました。自分の計画ではリコンジャマーで位置をわからなくしている隙にコッソリ近づいてグサっと刺すつもりだったんですけどねー

そもそも人気パーツ一覧から買った58000弱のパイル使ってもタンク一撃じゃ落とせませんでしたってのが更に悲しいところ。一撃で決められないとパルキャで反撃されて死んじゃうんですヨー^^;


篭もりパルタンに会ったら砂機は自殺するしかないのか・・・?今後も打開策は考え続けますけどね



そんなこんなでACⅤ楽しんでます。動かしてての面白さはかなりのもの



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2012-02-09 23:27 | 日記