人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/12/21

EXVSのおはなし


キーコン変えました。今まではデフォのキーコン使ってましたけど、射撃チャージも格闘チャージも使うシャアゲルを使う上で、右手親指一本で射撃も格闘もブーストもやらなきゃいけないデフォキーコンはどう頑張っても無理だなと


というわけで現在のキーコンがこんな感じ

射撃:R1
格闘:L1
ブースト:×
ロック変更:○
指令、通信:△
サブ:□
特殊射撃:R2
特殊格闘:L2
覚醒:R3


最初はサブとか特射とかは全部無くして同時押しで頑張ろうと思ったんですけど、思った以上に暴発(サブ出そうとしたら格闘が出るみたいな)してしまうのでこんな感じになりました。

でも正直まだ全然慣れません!ついつい反射的に△で格闘しようとしたり

友人がアケコン置いてってくれてるのでそれ使えばいいんじゃねとも思いますけど、なんかPS3で使うと若干の遅延があるアケコンみたいなので辞めときました


ていうかシャアゲルって2000コスト最強だったんですね・・・知らんかった・・まあこれからも使っていきますけど


まあでも使い手の腕の方が機体性能より全然大きいと思いますけどね。あんま強くないらしい赤枠とかデルタプラスとかでブイブイ言わせてる人も居ますし





あとクリスマスは一人で過ごすことが確定しました!例の子からは「私じゃcたけさんの寂しさを埋めることはできません他を当たってください」的な返事を頂きました。周りの意見を聞くに脈アリアリなんじゃないかと噂されてたんで行けると思ったんですけどねー。まあこっちはその子には実は特に興味は無いんですがね




ではまた
by jim-niigata | 2011-12-21 21:15 | 日記

by jim-niigata