ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/10/29

今日は豚汁に初挑戦しました!友人からも美味いと言ってもらえてよかったです

まあ本番は来週なんですけどね。カレーとかビーフシチューのルーみたいな素が無いものなのでブッツケ本番はちょっと怖いなと思って今週の内に試作してみました。

姉から貰った本の通りに作っただけですけど、慣れないことだらけで大変でした

・使ったもの
だし昆布
かつおぶし

にんじん
大根
ごぼう
豚肉
こんにゃく
味噌


本にはこの材料で書いてあったのでこうなりましたけど、次回は里芋も入れようかな好きだし




今日は配信しようと思いましたけどやっぱり明日にすることにしました




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-10-29 21:56 | 日記