ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/9/18

今日はカレーに初挑戦しました。えっこの歳にもなって初めてなのとか言わないで下さい

というのも理由があって、来週に会社の人数名を招いて鍋することになったんですけど、でもカレーも作ってみたいんですよね的なことをチラッと言ったらその話が膨らんじゃって

結局鍋はやるけどカレーも作っとかなきゃいけないことになりました。そんな食えないだろjk・・・


という訳で来週にぶっつけ本番ってのも怖いんで今週のうちに初挑戦しとくことにしましたといういきさつ


材料はこないだ安い時に買っておいた鶏モモ肉(約500g)と、無難にジャガイモ(2個)人参(2)タマネギ(3)という内容


ルーはこくまろ中辛とジャワカレー中辛を買いました


明らかに玉葱の炒め時間が足りてなかったり人参とかジャガイモの皮剥きが適当だったりしましたけど、まあ美味しく出来たんじゃないかと思います。料理って結構面白いなあ


最初はこくまろだけで作るつもりでしたけど水の量が多かったのか何か味が薄かったので、ジャワも2ブロック追加していい感じになりました


これで来週はそれなりの自信を持ってカレーを振舞えるでしょうイェー


人によって隠し味としてソースとかケチャップとかリンゴとかニンニクとかも加えたりするらしいですけど、変なことすると後悔することになりそうなんで今回はそういうの無しで作りました。来週もそれで行く予定








遊戯王タッグフォース6発売まであと4日です。今回は前作の時と違って一人プレイの段階から配信する予定です。乞うご期待!!

遊戯王タッグフォース6公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_tf6/index.php




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-09-18 23:41 | 日記