ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/8/19

2011/9/1からの禁止、制限カード公開きてたんですねヒャッハー!


なんか凄まじい変化で驚き隠せないですね。僕が遊戯王初めてからはまだ今年3月のしか制限更新見てなかったんですけど、その時は「ふーん、こんなもんか」って思いましたけども今回は凄い

開闢の使者が禁止から制限になったってアリエナクネって一瞬思いましたけど、制限解除、制限緩和されたカード達が結構凄まじいので、別にそれくらいいいかって思えちゃいます


でも貪欲な壺が制限ってのはちょっと困りましたね。僕の好きなドラグニティデッキは貪欲で回すデッキでしたし。あと除去ガジェも死ぬ



FBGが無制限から一気に禁止に行ったってのも凄い。多分このあいだカードキングダムの動画で見たクェーサーを簡単に出す方法の中で悪さしてたのが原因かな?


シエン、ライブラ、ロンファあたりは無難だと思います。ていうか何でロンファずっと準制限だったのか疑問でした。植物使わないから分からないってのもありますけど



まあでもこの環境で早くデュエってみたいと思いますね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-08-19 21:13 | 日記