ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/7/11

PSP用ゲーム ガンダムメモリーズ~戦いの記憶~ 買いました。


正直言って今までやってきたPSPのガンダムゲームではつまらなさ一位でした


ポイント溜めてMS強化してサーベルぶんぶん振ってるだけで基本的に何とかなって


原作追体験とゲームオリジナルミッションの二つの内まだ原作追体験しかやってませんけど、原作知らない人はこれ全く意味不明だろうなと思ってしまう作りでした


00は劇場版のシナリオがメインで、ちょっとだけ回想的な感じでセカンドシーズンも入ってます。いきなり「ティエリア!生きてたのか!」とか「僕はイノベイドだからなんたらかんたら」とかティエリア初登場シーンで言われても原作知らない人はハァ?ってなると思います

SEEDはDESTINYのみ。操作キャラは最初から最後まで全部シンなので、原作知らないと議長とオーブどっちが悪者なのか理解不能だと思います。


アクションゲーム的な面でもシナリオ面でも全く評価できない、紛うことなきクソゲーだと個人的には感じました。

まあまだ全部やったわけじゃないんですけどね。多分全部やっても同じ評価だと思います


さー仕事頑張ってきますかね

ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-07-11 16:08 | 日記