ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/6/18

ダンボール戦機買いました。主人公機のAX-00のプラモデルが付いてきましたけど、正直どうでもよかったので人にあげました。ゴミが減ってラッキー(笑



プレイ前はアーマードコア的なのを期待してましたけど、実際やってみるとバトル部分は僕が知ってるゲームの中で例えるとバーチャロンと連ジを足して2で割ったって感じかなーと思いました。あんまりこの例えに自信ないですけど



見た目は結構子供向けですけど、これがどうしてなかなか面白いです。ていうか「ステージの特定の位置にアイテムがポップする」とか書かれても最初から理解できてる子供居ないんじゃないでしょうか。多分


でもソロプレイの難易度はそこまで高くないので、小学生くらいでもいけそうです。多分


ただ、ACみたいに機体構成とプレイングだけで何とかするわけではなく、戦闘に勝利すると主人公やら機体のパーツやらに経験値が溜まってレベルアップして、ライフとか防御力とかがちょっとずつ上がっていくシステムなので、対人戦をするならその辺で差が出ちゃいそうなのが残念なところ。

まだ対人戦とかやってことないですけど、もしも全パーツLV1固定とかに出来るのであれば対人戦も結構楽しめるんじゃないかと思います。



ジャンプは二回まで、空中での移動は任意方向へのブーストが一回噴かせるだけ、着地硬直はほぼ必ずする、硬直時間もかなり長い、ついでに空格は普通に当てても反確。   と、空中に上がるメリットが殆ど無いのが個人的には残念ですけど、アクションゲームとしては結構面白いので割とオススメしたいゲームです。


まあまだシナリオも中盤くらいだと思うので、終盤に行く頃には↑に書いた評価も大分変わってるかもしれません。とりあえず今日明日でクリアできるよう頑張りますかねー






今日、例の腐女子なあの娘と電話したんですけど(もう何度かしてますけど)、かっこいいって言われちゃいました。お返しにこっちからも可愛いって言っちゃいました。彼氏は居ない(居たこともない)と言ってました。僕も同じだと伝えました。もう告っちゃえばOKくれそうな雰囲気かっとビングでしたけど、とりあえず今日の所はそれ以上は進まないことにしました。まだ交流持ち始めてから一ヶ月も経ってませんしね。もうちょっと様子みよう



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-06-18 23:26 | 日記