人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/5/21

件の人ですけど、今日妖々夢で東方デビューを果たしたみたいです。妖々夢良い曲多いんで良い選択だと思います


そして僕はというと、久方ぶりにゆかりんに会いにファンタズムやったら、厨キャラの幻符咲夜さん使ったくせに弾幕結界で死んでしまいました。まあ久しぶりにしてはいいとこまでいけたと思います




MHFはというと、復帰したとか書いたくせにあれから一回もインしてません。やっぱ正直やる気しないですあのゲーム。友人に呼ばれた時だけインすることにします



何でやる気が出ないかっていうと原因は幾つかあるんですけど、まずはHR100以上の世界は非常に効率が求められる世界なので、一分一秒でも早くクリアできる装備が求められる。持ってないと「えっ・・・」って反応されかねなくて、義務的にそういう装備を作って使うことになるので、自分の好きな装備とかはちょっと使いづらい、戦い方もテンプレじみたものになってしまうのが残念なところ


あとは運営の拝金主義にうんざりしてるってとこですね。
例えば非課金で作れるミラバルカン装備はスキル優秀だけど防御低いという感じなんですけど、課金装備だと同じスキル+@で防御力もかなり高くて、製作も簡単という

更に3日で約1000円のプレミアコースではかなり報酬が美味いクエが受けられたり、あとはネカフェでの得点も美味いです


そして昔々の公式発言がこちら

>>お金の話でいうならば,最初は料金体系にもさまざまな案があったんですが,
アイテム課金は最初に切り捨てました。
というのはMHFはアイテムを集めるゲームなので,そこに課金してしまうと成立しません。
次にクエスト課金が出たんです。
これはレアクエスト1回を50円とか100円で販売するという案だったのですが,
運営チームから非常に反発がありまして。
自分がお客様の立場に立って考えた場合,それにはお金を払いたくないと。



現在の状況とは大分違いますね。民主党と同じような感じで、これからもこいつらが運営していくのであればあまり良い方向には進まないだろうなあ、と思いました


まあでも、こないだも書いたように友達と仲良く狩る分には面白いです。逆に言えば僕にはもうそれくらいしか楽しめなさそうです





まあネガネガと書いてしまいましたけど、明日は友人とMHFする予定です。友人はまだ上位なのでその手伝いやらアドバイスするだけですけど



ではまた
by jim-niigata | 2011-05-21 23:54 | 日記

by jim-niigata