ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/5/15

夜勤は終わりましたけど今週も超忙しそうなcたけですどうも


こないだの金曜にMHP3で配信されたイベントクエスト「王族の招宴」をソロで攻略してきたので今日はそのことを


クエスト自体は闘技場で金銀同時、というモンハンでは定番ともいえる内容


今回レウスレイア強くなってるけどまー何とかなるっしょ^q^

と思っていた時期が僕にもありました・・・ 正直MHP3の全てのクエの中でもトップクラスに難しいんじゃないかと思います


何がやばいかっていうと攻撃力がやばい。アカム並みの攻撃力のレウスレイアを同時に相手することになります


まずいつもどおり片手剣で行ったんですけどこれはむずい。全武器で見たらまだ楽な方だと思いますけど、ベストなのはヒット&アウェイに向いてて翼まで攻撃が届く大剣だと思いました。


なので大剣に変えて何とかクリアしました。その時の装備がこんな感じ


王牙大剣【黒雷】
ダマスクヘルム
荒天【衣】
ディアS
ディアS
荒天【袴】

珠を色々入れて、スキルは納刀術、切れ味レベル+1、抜刀術【技】の3つだけ

護石は使ってないです



アイテムも閃光、モドリ、粉塵の調合分を持って準備万端にしました

それで逃げ回りながら相手の隙を見つけて抜刀攻撃から回避して納刀、というチキン戦法で戦いました。
僕は金レイアからやりました。二匹同時に閃光食らわせるのを狙っていったり、モドリ玉使って仕切り直したり


まあクリアしたところで何か特別な素材が貰えたわけでも無かったんですけど、なかなかにやりごたえのあるクエストでした。全体的にヌルゲーなMHP3では貴重な難しさでした









あと黄昏フロンティアの新作が欲しいです。まだ買ってませんけど、普通にやりたいです。そのうち買います


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-05-15 23:39 | 日記