ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/4/22

昨日のあらすじ

マウンテン・オブ・フェイスのイージーに苦しめられたcたけはウサ晴らしにイビルジョーたんとちゅっちゅしに行くのであった・・・



という訳で行ってきました闘技場 de イビルジョー二体


武器は煌黒剣アルスタ(片手剣)
防具は上から
ナルガSキャップ
ナルガS
ナルガU
バンギス
シルバーソル
護石:気力回復6 回避距離4 スロ無し
スキルは武器スロ1使って回避性能+2、回避距離UP、スタミナ急速回復、業物

元々スラアク用に作った装備ですけど手持ちだとこれが一番適してるかなと思いこれにしました


もうアイテムとかもかなり厳選して行ってきました。調合書5冊と粉塵とモドリ玉といにしえの調合分やら何やら

そしてクエスト開始。待ってなヤロウ共!

そして闘技場に着いたらそこに居たのはかなり小さなイビルジョーが一体

え?一体?まさかこれ倒したら2体目登場ってこと?チョーガッカリナンデスケドー




まあそんな甘いことは無かったわけで、10分経過と共に2体目が登場しました。今度は1体目とは打って変わってバカでかいやつが


とはいえその10分間に1体目を相当ズタズタにしてやったのでそれから時経たずして1体目が片付き、その後はただデカイだけのイビルジョー1体倒して終了でした。案外あっさり




そして報酬画面へ。何となくそろそろ来るかなとは思ってましたけどやっぱりきました。「黒い竜革チケット」。作れる防具はブラックレザーの足防具

剣士用、ガンナー用共にそこそこの防御力と全部+2の耐性とスロ1と底力11ポイントがある防具でした。


待ってたことは待ってたんですけど今作だとまだちょっと火事場とかして生き残る自信あんまり持てないんですよね。アルバのカーブ突進とか普通に食らっちゃいそうですしベリオ系とかにもアッサリやられそうなヴィジョンしか見えないです。

という訳で回避距離とかも欲しいんですけど高級耳栓無いとティガとか怖いし弓ならランナーとかも欲しいし連射矢強化とかも欲しいし

ただ火事場+2だけ付いた適当な装備を作るわけにはいかなそうなので結構悩むことになりそうです。


あと今作だと火事場での攻撃力の伸びが1.3倍っていうのも微妙なとこなんですよね。Fみたいに1.5倍なら良かったのに・・・





まあそんなこんなでやっと黒い竜革チケット来たということなので、次は黒い水晶チケットをヨロですカプコンさん

シャドウアイ欲しいヨー






それと前にクソゲーと書いたWORLFARDが新カード追加と共に、既存カードの調整が入ったようです


僕がプレイした時の最大のクソゲー要因
ジャム&ヘドロジャム
それを使いまわすマリーネット

は全て下方修正されたようです。まさかこのブログを見て、それが反映されたのか・・?とか思ってしまいました


そんな良アプデがあったのでまた触ってみようかなという気も出てきました。やること無くなったらやります。

まだ「WORLFARD デッキ」でググると余裕の1ページ目にこのブログ出てきちゃうのでいい加減にデッキ掲載とかもしたいですね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-22 23:48 | 日記