ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/4/15

とりあえず地球防衛軍2はノーマルで全部クリアしました。


全体的な感想は、あんまり面白いゲームじゃないなあという感じでした


まずは前も書いたことですけど処理落ちが酷い。PS2版はCD-ROMだったと思うんで許せるんですけど、別に画質が上がったわけでも大した追加要素が入ったわけでもないのにUMDでこれはちょっと酷いと思いました


あとは新しい敵キャラとかもガッカリでしたね。新しい敵キャラは何体か出てきたんですけど、そのどれもが「既存の敵キャラの色を変えてステータス上げてみました」的なものばかり。攻撃の激しさが増したり体力高くなっただけで。

まあでもまだソロプレイしかしてないので、協力プレイとかはもしかしたら結構面白いのかもしれませんけどね



あと、ブログの検索ワードランキングに早速「地球防衛軍 金色の闇」とかが入ってきてて驚きました。やっぱみんなあそこでつまずくんだなあと思いました。

僕はその時の手持ち武器じゃ難しいと判断してステージ54「深淵」のハーデストで武器稼いでクリアしたクチなので、その稼ぎ方を紹介しておこうと思います。陸戦兵でしかやってないんでペイルウイングでのことは知りませんけどね


武器はHG-13Aと、エメロード系の武器を持っていって、開始したらまずは暫く待ちます。レーダーの敵反応が全部最下層あたりに行ったことを確認したらスタート地点から左を向いた所の崖下にHG-13Aを投げまくります。

するとどんどん敵が死んでいくので、投げ続けて残り1匹になったらエメロードを構えて落下。敵にエメロードを撃って吹っ飛ばして、その間にアイテムを回収。回収したらエメロードで倒してクリア。というやり方です


ちなみにインフェルノだと奴ら普通に上まで上ってきてしまうので、この戦法はハーデストまでしか使えません。まあハーデストでもたまに上ってきますけど、その時はエメロードで撃ち落として下さい


あんまり効率的とは言えないかもしれませんけどそれなりに安全に稼げるので、金色の闇でつまづいてる人は是非お試しあれ


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-15 16:05 | 日記