ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/4/10

今日は友人に昨日のホラー無理でした事件のこと話して笑われましたw

ノベル系ならまだ出来るかもって言ったら、友人は逆にRPG系の方がいけるらしいです。ノベル系は想像を掻き立てられてどうのこうの

僕がBLACK LABOみたいなRPGもの無理なのは、歩いたその先に何が待ち受けてるか分からないからなんですよね。怖すぎる

しかもBLACK LABOは懐中電灯使うとバッテリー減るし敵に見つかりやすくなるけど使わなかったら使わなかったで自分の周囲1マスくらいしか見えないのでその二択が選べないんですよね

まあノベルものもやったこと無いのでもしかしたらそっちも無理かもですけど




まあ今日も主にモンハンやってました。目的の回避性能の護石は出ませんでしたけど、龍属性攻撃6、爆弾強化-5でスロ2という面白い護石が出て、ついでにずっと欲しかった凄く風化した片手剣がやっと出たので専用装備作りました。ランスとかボウガンあたりならもう何回も出てるんですけど片手は全然出なくて


祀導器【一門外】専用装備

剣聖のピアス
ゴールドルナ(スロ3なら何でもOK)
ドーベル
ダマスク
エスカドラ
護石 龍攻撃6 爆弾強化-5 スロ2

珠を色々入れて
龍属性攻撃強化+2、属性攻撃強化、砥石高速、心眼


胴はウカムにするのが一番防御高いですけど見た目でこっちにしました。腰のダマスクとの色の相性がいい感じ

でも一門外専用に作ったんですけど多分煌黒剣アルスタ持った方が普通に強いんですよね。今回はMHFのテオの尻尾とかみたいに切断より龍の方が通る相手が殆ど居ないので

wiki見たところガンキン系の頭とか尻尾が龍の方が通るみたいですけど別に50とか通る訳でもないので狙うほどでもないですね。頭破壊した後のダメ効率もアルスタの方がいいですしねえ


第一アルスタなら心眼無くてもいいし武器スロも1個あるしなのでやっぱアルスタ用に変えようと思いますこの装備。さらば龍属性95(笑)



それと今日ファミブ行ったら地球防衛軍2売り切れてました。明日はコング行ってこよう



明日からの一週間は久しぶりの夜勤です。人が少ないので気が楽ですけどいつもの時間に配信できないのがネック


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-04-10 23:11 | 日記