人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/4/3

今日はまた一人さみしくモンハンやってました。今日の夕方4時くらいにちょっとイビルジョーの玉が1個必要になったのでイビルばっかり

やっぱ何とかセンサーってあるもんなんですね。欲しくもない時はあっさり出てくれるのに欲しくなると出なくなるという

結局玉1個手に入れる為に何時間もかかりました。多分15匹くらいは討伐したと思います


その結果、中々満足な装備ができました。アマツのライトボウガン用の装備が

アマツライトは滅龍以外の属性弾が速射できるのでそれっぽいスキルを付けました。
スキルは装填数UP、連発数+1、属性攻撃強化、最大数生産


最大数生産か高級耳栓か迷いましたけどなんとなーく最大生産にしてみました。まあ属性弾の調合素材って大した数持てないんですけどね

実際使ってみると流石に強かったです。前作でのラオートの後継という感じです

速射後でもサイドステップできるので回避力も中々あるんですけど、やっぱりできれば回避距離上げたいなあなんて思ってしまいます。最大生産やめようかな


あとアマツライトは会心-10%なんですけど、wiki見る限り会心うんぬんは属性弾の属性値に影響ないみたいなので大して気にならないです。


一応レシピは
増弾のピアス
アーティアS
アカム(スロ3ならなんでもおk)
バンギス
エスカドラ
護石:属性攻撃5

珠は弾製珠とか速射珠【1】とか属攻珠【3】
ちなみに最大生産は珠のみで発動してます



あと前にi wanna be the endとかで操作に不具合があるとか書いたんですけどjoy to key以外のに変えてみたら何故か直りました



ではまた
by jim-niigata | 2011-04-04 00:03 | 日記

by jim-niigata