2011/4/2
さっき初めてWORLFARDの対人戦をやりました。お相手は昔からいつもお世話になっているヒッチーさん
まあなんとなくそうなるだろうなとは薄々思ってはいましたけど、ハンパないクソゲーでした。カードプール狭すぎなのが問題でもあるんですけど
現状のWORLFARDの王道コンボ
①ジャム&ヘドロジャムや氷塊の足枷等で相手のモンスターの動きを縛る
②屍揮妃マリーネットでまたジャムやヘドロジャムを使いまわす
③その後好き勝手やる
という感じでしょうか。ヒッチーさんはジャムヘドロジャム以外にも色んなモンスターを蘇生させてましたけどね
ヒッチーさんはそのマリーネットさえも吼転弧センレイで使いまわしてました。あとネクロマンシーも便利
つまり相手のユニットを殺さないよう縛る手段が豊富だとやりたいことやりやすいです
今日やった試合はどっちもそんな感じでお互いのフィールドが動けないユニットで埋まってどうしようもなくなって無意味にターンが経過して、そのうち先にデッキ切れた方が負けというものでした。
こんなクソゲでしたが、敢えて今日の最強カードを挙げるなら
①LV7 コルアブラティウス
今回は相手のヘドロジャムを戦闘破壊することなく消滅させるエースユニットになりました。STRは1と低いんですけど、1でもあればジャムを戦闘破壊できてしまうので何らかの手段でSTR下げてやるといいかも
②LV2 ミセリコルディア
ヒッチーさんはマリーネットの効果でこいつを蘇らせて波動ダメージで地味に確実にこっちのライフを削ってきました。デフォAGIが4もあるのも高評価
まあでも、とりあえずこのゲームからはひとまず身を引いておくことにします。とはいえまだまだ発展途上なゲームなので今後には期待してます。総カード枚数が今の倍くらいになったらまたやってみたいです(現在120枚)
個人的な追加してほしいカード
・自ユニットと相手ユニット1体ずつ破壊するスペル
・墓地のカードをデッキに戻すカード
・1ターンのタワー配置数を増やすカード
・召喚時、自分フィールドのユニット全て破壊してその分ステータス(STRとAGIとか)を上げるユニット
・遊戯王によくあるような、手札の○○で○○なカードを墓地に送って2ドロー的なカード
さて、次は何をやりましょうかね。思いつかなければまた色んなアイワナシリーズを打開しようと思いますけどね
ではまた
まあなんとなくそうなるだろうなとは薄々思ってはいましたけど、ハンパないクソゲーでした。カードプール狭すぎなのが問題でもあるんですけど
現状のWORLFARDの王道コンボ
①ジャム&ヘドロジャムや氷塊の足枷等で相手のモンスターの動きを縛る
②屍揮妃マリーネットでまたジャムやヘドロジャムを使いまわす
③その後好き勝手やる
という感じでしょうか。ヒッチーさんはジャムヘドロジャム以外にも色んなモンスターを蘇生させてましたけどね
ヒッチーさんはそのマリーネットさえも吼転弧センレイで使いまわしてました。あとネクロマンシーも便利
つまり相手のユニットを殺さないよう縛る手段が豊富だとやりたいことやりやすいです
今日やった試合はどっちもそんな感じでお互いのフィールドが動けないユニットで埋まってどうしようもなくなって無意味にターンが経過して、そのうち先にデッキ切れた方が負けというものでした。
こんなクソゲでしたが、敢えて今日の最強カードを挙げるなら
①LV7 コルアブラティウス
今回は相手のヘドロジャムを戦闘破壊することなく消滅させるエースユニットになりました。STRは1と低いんですけど、1でもあればジャムを戦闘破壊できてしまうので何らかの手段でSTR下げてやるといいかも
②LV2 ミセリコルディア
ヒッチーさんはマリーネットの効果でこいつを蘇らせて波動ダメージで地味に確実にこっちのライフを削ってきました。デフォAGIが4もあるのも高評価
まあでも、とりあえずこのゲームからはひとまず身を引いておくことにします。とはいえまだまだ発展途上なゲームなので今後には期待してます。総カード枚数が今の倍くらいになったらまたやってみたいです(現在120枚)
個人的な追加してほしいカード
・自ユニットと相手ユニット1体ずつ破壊するスペル
・墓地のカードをデッキに戻すカード
・1ターンのタワー配置数を増やすカード
・召喚時、自分フィールドのユニット全て破壊してその分ステータス(STRとAGIとか)を上げるユニット
・遊戯王によくあるような、手札の○○で○○なカードを墓地に送って2ドロー的なカード
さて、次は何をやりましょうかね。思いつかなければまた色んなアイワナシリーズを打開しようと思いますけどね
ではまた
by jim-niigata
| 2011-04-02 22:34
| 日記