ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/3/30

モンハンやったりしながらも公式のルールページ見たりデッキエディタ開いたり実際に回したりしてちょっとずつWORLFARDにも慣れてきました。まあまだヒッチーさんクラスと対戦する自信は持てませんけどw

とりあえず頑張って暫く耐えてグロウタークイーンで殴るという、初期デッキの中の「大器晩成」というデッキと大して変わらないデッキ作ってCPU相手に善戦することが出来ました。ていうか明らかにCPU攻めるの下手すぎ




モンハンでは今日、今作の仕様だと散弾+弱点特攻がヤバ強いと今更ながら知ったので攻略wikiのお勧め装備に載ってるド級弩アルデバラン専用装備を作ってみました。


そしてアマツに行ってきました。こないだハンマーで行った時は30分針だったのになんと頭破壊した上で怒涛の15分針でクリアできてしまいました。やばすぎww


今作の散弾はとある一箇所にかなり集中的に当たるので、その集中するポイントが弱点の相手に撃つとかなり凄いダメージが出て、弱点特攻スキルを付けることにより更にダメージは加速した状態になるみたいなんですよね


それで、丁度角折るのが面倒になってきたアマツはその条件に当てはまるのでこの装備でラクショーという



まあでもアルバなんかは弱点の頭に集中するらしいので倒しやすいとはいえ、面倒素材その2の煌黒龍の翼膜が手に入らなそうなのでこいつはやっぱりハンマー安定かなーと




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-03-31 00:16 | 日記