ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/3/21

という訳で今日はi wanna be the tributeというゲームをやってました

とりあえず全体の半分くらいクリアした時点での感想


いやあとにかくムズイ!i wanna be the fangameよりずっと難しいです

でもこのゲームを難しく感じさせてる要因の一つがあんまり好きじゃないんですよね。どういうものかというと、ランダムな方向にランダムな速度で飛ぶ弾が沢山あって、しかもそれが壁とかにあたると反射するので非常に厄介。最初にそれと遭遇した時のものはずっと消えなかったり、その次に遭遇した時はショット2発当てると消えるけどどんどん生成されたり


こういった難しくさせ方はあんまり好きになれないです。fangameとか紅魔城伝説とかは何回も死んで覚えていく内にどんどん打開に向かっていってるという実感が持てて楽しかったんですけど、この弾は運が絡みすぎててちょっと・・


まあそうは言いながらもクリアまではしっかりやるつもりですけどね。あと2回配信するくらいでクリアできたらいいなあ



やるもの無いからとりあえずi wanna系を次々にやってますけど、やるもの無いだけなのでシリーズ全部クリアする前にいい感じのゲーム見つけたいなと思います



あと先日からディスりまくってる野宮あゆみも遂にブログ閉鎖しましたね。まああのコメント欄を見て続けられる方が凄いと思いますけどね


それはいいんですけど、野宮あゆみをメインに据えてたALiCE'S EMOTiONは今後どうなってしまうんでしょうか。別にこのサークルのCD買ってる訳でもないですけど気になります






ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-03-22 00:58 | 日記