人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/2/27

昨日は友人と一緒に劇場版遊戯王のアンコール上映を見てきました!以下の文章はネタバレを含みまくるのでご注意を





感想としては普段の遊戯王アニメ以上に展開が都合よすぎで残念でしたね。まあ本編49分なんでしょうがないですけど



遊戯と十代と遊星の3人でLP4000を共有、相手は一人でLP4000だったんですけど、もうちょっと頑張って遊戯達は一人ごとにLP4000、相手はLP10000か12000とかにして長く楽しませてほしかったですね


今回一番のご都合カードは「スターダスト・ミラージュ」でした。効果は憶測ですがこんな感じ

スターダスト・ミラージュ
通常罠
自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が表側表示で存在する場合に発動することが出来る。このターンに破壊され墓地へ送られた自分のモンスターを墓地から可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。


のような感じです。別に性能がどうこうってことじゃなくて、まず遊星は物語の冒頭あたりで敵のパラドックスにスターダストを奪われちゃってて、その状態でデュエル開始したんですけど


遊星は1ターン目にこれをセットして、2回目の遊星のターン(敵→遊星→敵→十代→敵→遊戯→敵→遊星)にこれを発動したんですけど、スターダスト持ってすらいない状態なのにスターダスト専用カードセットしといたのかよ!ありえないだろ!ていう。その前のターンに遊戯がスターダストのコントロール奪ってくれたので使えてましたけどね、普通に考えたら魔法罠ゾーンを1つ無駄にしてるようなもんです


あとコントロール奪ったダストの能力使うと蘇生先は元のコントローラーのフィールドのはずですけど遊星の元に戻ってきてました。そもそもあのダスト蘇生制限満たしてすらいないんですけどね。ルール守らなすぎですねw


元々そんなに期待してなかったのでそんなにショックは無かったですけど、もうちょっと頑張って作れなかったのかなと思います



まあでも空いた時間にメロンブックスとかとらのあなとかで沢山買い物できたので新潟市まで出向いた甲斐はありましたけどね。夜はパンツメンの家に凸して泊めてもらいました。



あと色々な考えの下、遊戯王配信は暫く休んで別ゲーの配信しようと思ってるんですけど何やろうかなって状態です。今日はスイカvsメカスイカってゲームやったんですけど開始から1時間でクリアできちゃって結局その後は幻想ノ宴してました




ではまた
by jim-niigata | 2011-02-28 00:13 | 日記

by jim-niigata