人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/2/18

明日はまたpなつ宅対戦会に行ってきます


でも、ここだけの話もう僕自身はAC強くなるよう頑張る気がそこまで無いんですよね。でもマトスさんの成長を見るのが楽しみだったり、マトスさんの手近な目標となれればいいなというつもりで行ってます


まあでもやってて楽しいですけどね。AA というか対戦ゲーは楽しいですよね


こないだパンツメンが大グレPIKEの面白そうなアセン使ってて僕もそういうの使いたくなっちゃったのでタンク経験ゼロ(というかRT以外殆ど無し)ですけど明日は使ってみたいと思います。でも心が折れたらまたM15RT使いますw





あと今日も遊戯王のこと考えながら仕事してて、最強コンボ考えちゃってかなりテンション上がってましたね


なんですけど、仕事終わってからwikiでそのコンボに使うカードのページ見たら普通に書いてあって死にたくなりました



まずあらすじから話すと、デーモンとの駆け引きで出せるモンスターのバーサークデッドドラゴンって、名前にデーモン付いてないし、そもそもデーモン系モンスターよりよっぽど攻撃力高いしで、デーモンとどんな関連性あるんって思って


そんなことをモヤモヤと考えてたら最近お気に入りのナイトメア・デーモンズに行き当たって、そこから考えたコンボが



レベル8モンスターを出す(バルバロスとか)→攻撃→ナイトメア・デーモンズでレベル8モンスターをリリースして相手フィールドにトークン3体→自フィールドのレベル8モンスターが墓地に行ったことでデーモンとの駆け引き発動→トークン全部殴って6900ダメージ



というものです。チューニングサポーターを暴走召喚で増やすアイデア閃いた時と同じ興奮を味わって、wiki見て同じ悲しみを味わいましたw




あとは地味なデッキですけど除去ガジェの調整をしてました。最近、通常魔法の除去カード減らしてでも神の警告2枚奈落2枚落とし穴3枚くらいは必須かなって思ってます


相手に殴られてから返しのターンで地砕き地割れ使うよりも、召喚されたとこで止めたほうがガジェットも残るしダメージ食らわないし、何よりシンクロ前に潰せるしでお得だと思うんですよね。


あとは次元の裂け目とかお触れも怖いし、、3月からはスキルドレインが無制限になるのも地味に嫌なので3枚目のサイクロンとしてツイスターも入れてます。今のところ1枚だけですけど。まあお触れ以外はサンブレで大丈夫ですけどね




そんな感じで出来た完全自作の除去ガジェデッキがこちら。ちなみに今のところ43枚デッキです


モンスター 16枚
トラゴエディア 1
サイバー・ドラゴン 3
イエロー・ガジェット 3
グリーン・ガジェット 3
レッド・ガジェット 3
A・ジェネクス・バードマン 3

魔法 12枚
強欲で謙虚な壺 2
サイクロン 2
地砕き 3
貪欲な壺 2
ブラック・ホール 1
ライトニング・ボルテックス 1
ツイスター 1

罠 15枚
落とし穴 3
神の警告 2
神の宣告 1
激流葬 1
サンダー・ブレイク 2
次元幽閉 3
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
奈落の落とし穴 2



まだ実戦はしてませんけど、CPU相手には結構調子いいので、対戦してみたいです





そろそろ寝ないと対戦会に遅れそうなのでこの辺で


ではまた
by jim-niigata | 2011-02-19 00:24 | 日記

by jim-niigata