人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/2/16

今日は遊戯王対戦しましたけど、やっぱヒッチーさん超強いなーと分からされた回になりました

まあでも知らない戦法色々見せてもらったので勉強になります。アーカナイトとマジックテンペスターというモンスターのコンボで先攻2ターン目に華麗に1キルされた時とか感動的でしたね。ていうかマジックテンペスターとかその時始めて知りました


あと今日も新しいデッキ作って、一回しか使ってない上に負けちゃったんですけど中々面白いデッキになったかなと思ったので書いとこうと思います。



モンスター 22枚
A・ジェネクス・バードマン 3
巨大戦艦 アサルト・コア 3 (オリジナルカード)
サイバー・ドラゴン 3
ジャンク・シンクロン 3
終末の騎士 2
シンクロ・フュージョニスト 2
ボルト・ヘッジホッグ 3
レベル・スティーラー 2
ワンショット・ロケット 1


魔法 14枚
異次元からの埋葬 1
簡易融合 2
オーバーロード・フュージョン 1
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
増援 1
超融合 1
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
ミラクルシンクロフュージョン 1


罠 4枚
異次元からの帰還 1
神の宣告 1
激流葬 1
聖なるバリア -ミラーフォース- 1



オリカの詳細
巨大戦艦 アサルト・コア
効果モンスター(TF2オリジナル)
星4/光属性/機械族/攻1300/守2000
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。





アサルトコアとかサイバードラゴンとか簡易融合の特殊召喚にジャンクシンクロンからのシンクロフュージョニストを絡めてシンクロしたりして、状況に応じた融合カードを手に入れるというデッキです。今日の昼に考えてました

ちなみに融合モンスターは簡易融合分と、キメラテックーバードラゴン1枚とキメラテックフォートレスドラゴン1枚とドラゴエクィテス1枚だけですけど、他削れるとこあんまり無いしこんなもんかなと思います



もうちょっと使って熟成させたいと思います。





あと遊戯王5D'sのサントラを1~3までアマゾンで注文しました。明日来ます。楽しみ




ではまた
by jim-niigata | 2011-02-17 00:21 | 日記

by jim-niigata