人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/2/15

バトルラインコンクエスト改めて思うと微妙なゲームになりましたねえ。なんでここまで弓弱くしたんでしょうね。対戦では槍と魔兵が強いみたいです

あと民兵が全部戦闘力1のAT、DF無しという異常な弱さになっちゃったので本当に兵の数稼ぐだけにしか使えないという。食料増加が固定になったのも民兵には辛いところ


もしパッケージ版買わなきゃ他の国選べないゲームだったら暫く辞めようかなーと思えるレヴェル。まあ某所ではそういう風に噂されてましたけどね



それと幻想ノ宴も誰でも使えるドロソくらいあってもいいんじゃないかと思ったので今日自分で考えましたw


名前:未定
レベル:無し
呪力:3くらい
使用;充填

追加代償(使用):起動状態の自分のスペル1枚を捨て札置き場に置く

自分のデッキの上から3枚を手札に加える。



みたいな感じでどうかなーと。3枚ドローとか結構凄いことですけど実際使う呪力は3より多いんで(その後の呪力の沸き方にも影響)まあこれくらいしてもいいかなと思いました。


お燐のゾンビフェアリーならスペル枚数は変わりませんけど、お燐の体力で合計呪力5も使うってのは結構ハイリスクなことと思うのでまあいいんじゃないかなと


あとはデッキアウト型咲夜さんとかにもいいんじゃないでしょうか。結構呪力余りそうですし


ちなみにコストを手札からじゃなく場からにしたのは、手札からだと宴会準備と欣求浄土で悪さができそうと思ったからです


適当に使っても逆に自分の首を絞めるくらい重いイベントですけど、最後の詰めの時とかには使えるんじゃないでしょうか。あとはどうしても今必要なカードがある時とか




宴とかもうあんまりやる気ないですけど結構楽しく妄想できました





遊戯王は新デッキ作ってないですけど、既存のデッキの調整をしてました。

ダークシムルグと魔封じの芳香で固めるデッキの特殊能力封じはbloo-dに変えたことによって何故か安定感が増しました。でもオネストとかには弱いんですけどね

ザ・ワールドデッキもリリース要因をサクリファイス・ロータスにすることで安定感を増そうと思ったんですけど無理ですこれw まだ止まった時の世界に入門するのは早かったようです




明日は何事も無ければ配信しようと思います。


ではまた
by jim-niigata | 2011-02-15 23:24 | 日記

by jim-niigata