ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/2/6

今日は自信作のガトリングブレードデッキで対戦してきましたけど、普通にE・HEROが強くてガトリングオーガ涙目状態でした

ていうかガトリングオーガがあんまり来ないんですよね。沢山入れても事故の元なので2枚積みだしサーチするカード無いしで

でも最初に使った時は相手の残りLP1000を削ってフィニッシャーになってくれたので大分満足しました


平行世界融合とか合うと思うって言われたんですけど、それ言われるまでそのカードの存在知らなかったんですよね。で、実際見てみたら除外されてるHEROを使って融合できるという神カードということが分かったのでこれを入れて更に強化します



そして出来上がったのがこういうデッキです↓


モンスター 21枚
カオス・ソーサラー 1
E・HERO アナザー・ネオス 3
E・HERO エアーマン 1
E・HERO オーシャン 1
E・HERO プリズマー 3
オネスト 1
終末の騎士 1
ガトリング・オーガ 2
ジャンク・シンクロン 3
シンクロ・フュージョニスト 2
聖騎士の槍持ち 3

魔法 15枚
E-エマージェンシーコール 1
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
神剣-フェニックスブレード 2
増援 1
超融合 1
ハリケーン 1
未来融合-フューチャー・フュージョン 1
ミラクル・フュージョン 3
平行世界融合 1

罠 4枚
神の宣告 1
聖なるバリア-ミラーフォース 1
トゥルース・リインフォース 1
ヒーローシグナル 1


デッキ内のオリジナルカード2種の性能はこちら

ガトリング・オーガ
効果モンスター (TF5オリジナル)
星3/炎属性/悪魔族/攻 800/守 800
自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を墓地へ送る事で、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。


聖騎士の槍持ち
効果モンスター (TF5オリジナル)
星2/光属性/戦士族/攻 800/守 400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースする事で、
自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。




ちなみに平行世界融合の為に普通の融合抜いたんですけど別に大丈夫ですよね。平行の方が使えるタイミング多そうですし

あとプリズマーはそこそこ攻撃力ある光HEROだから3積んでるだけで別に効果使う相手は入れてないので数減らしてオーシャンとか増やすのもアリだと思います。あとはEXにSFWとか入れてスパークマン入れたり



今年作ったデッキの中では一番力入れて作りました!更なる改善案とかあればレス欲しいです




いやしかし遊戯王は本当に面白いですね。負けたと思ったら勝てたり勝ったと思ったら負けたり



次は紅魔城伝説ⅠかTF5かどっちにしようカナー まあ仕事忙しすぎなのでどっちも出来ないかもですけどね



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-02-07 00:28 | 日記