ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/27

今日は昨日書いたシーラシンクロでスカノヴァ呼んで勝ちそうだったんですけど、「スカノヴァは魔法じゃ死なないしブラホ撃つか^w^」と思ってブラホ撃ったら普通に死んじゃって結局負けちゃいました

なんで!!!?と思ったら相手の魔法罠モンス効果で破壊されないだけでした。チクショー

ていうかそんなことよりやっぱ上手い人はやばいですね。相手フィールド何も無くてこちらは初期ライフで、相手の動き見てから動こうと思って控えめな行動してたんですけど

おろかな埋葬でシーラカンス落として死者蘇生で引き上げて能力使って、そこからパワーツールドラゴンが出て戦線復活の代償を手札に加えてそれでまたシーラが出てきてシューティングスタードラゴン出てきて能力でチューナー二枚当てて


という感じで1キルされました。ほんと凄いです。あと関係ないですけど滅びのバーストストリーム使うと攻撃できなくなるってことは忘れないようにしましょうね主に自分




唐突にデッキ紹介します。最近結構使ってる獣デッキを


モンスター 22枚
百獣王ベヒーモス 3
キング・オブ・ビースト 2
森の番人グリーン・バブーン 2
素早いビッグハムスター 3
X-セイバー エアベルン 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
キーマウス 3
モジャ 3

魔法 11枚
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
月の書 3
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
ライトニング・ボルテックス 2

罠 7枚
神の宣告 1
激流葬 1
幻獣の角 3
聖なるバリア -ミラーフォース- 1
リビングデッドの呼び声 1

EXは適当に色々と



まあ何の捻りも無い地味な獣デッキですけど、回してて楽しいですね。モジャとキングオブビーストとベヒーモスがフィールドやら墓地やら手札やらを行ったりきたりして面白いです。破壊されたらバブーン参上


まあ所詮は初心者が作ったデッキなのでまだまだな点も多いと思いますけどね





あとモンスター20枚以上入れるのって普通無いんでしょうかね?モバゲのサークルとかで他人のデッキ見てると15枚前後ってのが多くて、たまに12枚とかも見ます。そんな枚数で大丈夫か?って思っちゃうんですけど、上手い人は問題なく回しちゃうんでしょうかねえ




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-27 23:51 | 日記