人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/23

いやー今日の遊戯王対戦も面白かった!

いつもより接戦とか逆転劇が多くて興奮しました。手札0での絶対絶命の状況であと一枚しかないミラクルフュージョン引いて逆転したときとかもうヤバかったです



結局昨日書いたデッキの内アサイカリバーと宝玉デッキは使いませんでした。アサイカリバーは動きが地味すぎて面白くないし宝玉は組み方が下手なせいでCPU戦ですら弱すぎるしで


フォッシルデッキはかなり面白かったです。これはOCG化されるべきカードw


機械融合シンクロは、CPU戦で回してみたらサイバーツインとかエンドは代用モンスタ使えないと分かったので大幅に方向転換してE・HEROデッキになりました。


あと昨日書いた後に作ったダークシムルグと魔封じの芳香で魔法罠を封じつつデスカリとか天罰でモンスター効果を封じるデッキはまあ回れば強いですねという感じでした。モンスター効果封じを青血にするかは検討中




あと、最近よく使ってるエア・サーキュレーターってモンスター普通に便利だと思うんですけど自分以外に使ってる人見たことないんですよね。破壊された時のドローもさることながらレベル3で攻撃力500以下なのでデブリで釣って黒薔薇のシンクロできますし、風属性なのでダークシムルグの餌にもなれて、便利と思ってます。

上の効果は攻撃力0を晒さなきゃ使えない効果ですけど、今日はこの効果に何度か救われました。ほんと便利なキャラです

wikiにも書いてある強制転移コンボも普通に強いですね。実際今日も相手の儀式モンスターを頂きつつ攻撃力0のモンスターを送って、戦闘破壊でダメージ与えてドローとかウマかったです


そりゃまあカードガンナーの方が墓地肥やせるしアタッカーにもなれるしといいこと多いですけど、地属性ってのと強制転移コンボでドローできないのが難点です




あと、今日儀式魔人リリーサーを使ったパーデクを出して勝った気で居たら、普通にアンティーク・ギアゴ・レームをアドバンス召喚されて負けてしまいました。パーデク使う時は相手の場に2体のリリース要因を残しとくのは危険なんですね。でもパーデク攻撃表示にしたくないんですよね。何か手を打たねば




今日もプレイングミスやら新発見やらが多くて楽しかったです。次は何デッキ作ろうかな


ではまた
by jim-niigata | 2011-01-24 00:20 | 日記

by jim-niigata