ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/22

会社ではMHP3やってて、昨日はレウス、今日はベリオにみんなで行ってる最中に昼休み終了のチャイム鳴ってスリープにしたんですけど、後でスリープ解いて一人で続きやってたらどっちもイビルさんが乱入してきてくれました


最近は太刀を使い始めて結構ハマってるのでどっちも太刀だったんですけど


ジエン太刀持ってた時よりナルガ亜種の太刀持ってた時の方がかなりタイム早かったんですよね。裏月影つえー


まあたまたまだったんだと思います。でも切れ味良いのは使いやすいですね




今日は色々デッキ作りました。デッキ名と大まかな内容はこんな感じ

・捻りの無いデッキ
いわゆるアサイカリバー。に僅かなシンクロ要素を足したデッキ

・Q:伝説って? A:ああ
宝玉デッキ。実際はバッドエンドクイーンドラゴンをどうやったら出しやすいか考えたら宝玉になっただけ。ハモンも有り

・フォッシるデッキ
アニメ・ゲームオリジナルのカード「化石融合-フォッシル・フュージョン」を使うデッキ。あまりヒッチーさんのパクりっぽくならないよう岩石以外の要素も若干あり

・機械融合シンクロ
サイバー流の融合をメインに、たまにガトリングドラゴンなんかも出しちゃったりしながらもデブリとかバードマンでシンクロも狙って行くデッキ


あと一つ作り途中です。場が完成したら相手は何も出来なくなるようなデッキ


それと今日携帯でwiki見ててエレメンタル・アブソーバーというカード見つけて、これ使えば先日書いたサイバーAOJなデッキが更に強くなる!しきたりで守れる永続罠だし!

と思ったらその為には手札から光モンスタを切らねばならぬようで、でもあのデッキ光モンスタってサイドラとプロトサイドラしか居ないし、それらはフォートレスドラゴンに使うし、他に削れそうなところが無い、そもそもエレメンタルアブソーバーを入れるスペースが無い。そんなスペースあるなら黄金櫃入れたい

ということで断念しました。もう遊戯王始めて4ヶ月くらい経ちますけどまだまだ知らないカード多すぎだなあと思いました。。でもこんな調子で少しずつ色んなカードを知って行けたらなと思います



明日は昼は屋根の雪下ろし、夜は遊戯王配信の予定です。ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-22 23:45 | 日記