ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/17

今日は残業で配信できなかったので特にネタもないということでまたデッキでも書くことにします。昨日のはあんまりオリジナリティが無かったので今回のはオリジナリティに溢れてるつもりなものを


モンスター 21枚
サイバー・ドラゴン 3
スフィア・ボム 2
A・ジェネクス・クラッシャー 3
AOJ アンノウン・クラッシャー 3
AOJ コア・デストロイ 3
ブラック・ボンバー 2
プロト・サイバー・ドラゴン 3
A・ボム 2

魔法 6枚
オーバーロード・フュージョン 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
ブラック・ホール 1
レベル制限B地区 1

罠 13枚
神の宣告 1
宮廷のしきたり 3
グラヴィティ・バインド 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
DNA移植手術 3
DNA改造手術 3
光の護封壁 1

EX
キメラテック・フォートレス・ドラゴン3枚、キメラテック・オーバー・ドラゴン1枚は確定。あとはご自由に。



始めはDNA移植のデッキとDNA改造のデッキ別々に作ろうとしてたんですが、一緒に使えれば移植と改造が両方備わり最強に見えるんじゃね?と思って作ったデッキ。正直安定感無いし強くはないんですが結構気に入ってますw

使い方はDNA移植で光を選択することでAOJコア・デストロイあたりが最強に見えて、どのモンスターを召喚してもAジェネクスクラッシャーの効果が出る仕様にして、

DNA改造で機械族にしてフォートレスで相手モンスターを吸ってしまおうというコンセプトです。

その二枚を守る為の宮廷のしきたりにもっと働いてもらう為に護封壁とかバインドとかも入れちゃったりして


そしてキーカードが多すぎて便利な汎用カードを入れるスペースが殆ど無いという現実


御前試合とか群雄割拠入れても良さげですね。そうなると何抜かそうw


まあこんな感じです。もう一度言いますが別に強くはないですよ!





あとブルーアイズとレッドアイズを両方使いたくて今日デッキ作ったんですけど、ドラゴン系デッキはあんまり作ったことないのでどうにも上手く作れないんですよね。初手にレダメが無いと全然動けないという。ていうか1体ずつ専用デッキ作った方がいいんですかねやっぱり




明日は多分定時で帰れると思うのでまた遊戯王TF5のお相手募集配信すると思います。まあ全然デッキ作れてないんですけどね!



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-18 00:28 | 日記