ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/16

昨日は飲み会でした。僕はカクテルをちょっと飲んだ程度なんでそこまで酔いはしませんでしたけど、後輩がウーロンハイを異常なくらい飲んでちょっとやばい状態になってトイレ前でゲロってしまってました。


また一ついい反面教師を見せてもらいました。ああなるまでは飲みたくないですねw


あと中々寝れないで困ってましたけど飲み会から帰ったらすぐ寝れました。寝るためにちょっと飲むくらいならアリですね



あと今日は結局遊戯王TF5配信してました。やっぱ遊戯王は面白いですねw

今日使った主なデッキを紹介



モンスター 25枚
冥府の使者ゴーズ 1
E-HERO マリシャスエッジ 1
邪帝ガイウス 3
人造人間-サイコ・ショッカー 1
氷帝メビウス 2
風帝ライザー 3
スクリーチ 3
マシュマロン 1
カードガンナー 1
ライトロード・ハンター ライコウ 3
フィッシュボーグ-ガンナー 3
黄泉ガエル 3

魔法12枚
おろかな埋葬 1
サイクロン 2
死者蘇生 1
貪欲な壺 3
ハリケーン 1
ブラック・ホール 1
ライトニング・ボルテックス 1
我が身を盾に 2

罠 3枚
神の宣告 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 1

EX
フォーミュラシンクロン3枚確定、それ以外はお好きなものを

ニコニコのデュエル動画を参考にしまくって組んだデッキ。
黄泉ガエル+フィッシュボーグガンナーでフォーミュラをシンクロすることで要らない手札を捨てて1ドローしつつ墓地にモンスターを溜め、帝をアドバンス召喚してアドを稼ぎ、貪欲の壺とかも使って回していく感じです。

今まで自作した帝デッキはシンクロする手段があまり無かったので、アドバンス召喚とシンクロ召喚のどちらも使えるこのデッキは動き方の幅が広くて強いなーと感じました。初手に黄泉ガエルorそれを墓地に落とすカードが来ないと厳しいですが、基本的に安定して強かったです。

相手の攻撃を止められるカードが無いので、弱点はドラギオンとかシューティングスターデッキみたいな殴って1キルできるデッキでしょうか。でもそういうの入れると黄泉ガエルが出しづらくなるかもって不安があるんですよねー




そんなこんなで、今後しばらくは遊戯王メインになると思います。

あと先日pなつ宅でN64のゲームの配信してた時にアマレコTVが固まってどうしようもjなくなる事件がありましたが、今日も懲りずにアマレコTV使ってたら同じことが起こりました。

先日のも今回のも配信開始から3~4時間くらいで起こりました。何か原因があるんだろうなとは思いますけど、とりあえず次回はpecaTV2でも使って配信しようと思います。




ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-17 00:43 | 日記