ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/12

そういえば、みんな大好きクリムゾン先生のカードゲーム「バトルライン」の新型「バトルライン コンクエスト」のOβがやってるのでちょっとやってみました。

今までのとの一番目立った変更点は食料を手札から出すんじゃなくて毎ターン自動で食料カウンタが1増えてくれるあたりですね。これにより従来より手札事故率が減って面白くなると思います

あとはカードも名前こそ同じでも能力結構変わったりしてますね。特に射撃持ちは一般ユニット、英雄共に大きく変わってましたっていうかヴァイズとかカイムラーなんかはもはや射撃スキル持ってすらいませんね


まだβなのでカードの種類もそこまで多くないですけど、これは普通に期待してもよさげです


かつてバトルラインを教えてくれたリスナーさんが「一番分かりやすいルールのカードゲーム」みたいなこと言ってたくらい簡単で且つ面白いので、やったことない人にもオススメですよ!


以下、個人的注目カード

コンシュームの誇る頭脳派イケメン二人
c0099249_3172933.jpg

c0099249_3184680.jpg




前作よりコスト1増えてもまだまだお強いクリスタル女王(使いやすさは1コス戦6のセブーナの方が上でしょうけど)
c0099249_3175130.jpg


能力変わってませんけど絵がかわいくなったピリカちゃん
c0099249_31847.jpg


全体的に弱くなった弓兵の期待の星?の一般ユニット
c0099249_3185794.jpg

c0099249_321945.jpg



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-13 03:12 | 日記