ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/7

最近配信してませんけど、日曜夜~月曜夕方くらいまで配信すると思います。一ヶ月ぶりのアーマードコア配信

でも日曜夜は僕がやりたいって言ったのでカスタムロボV2してると思います。経験は昔に一人プレイをクリアした程度なので、レスでアドバイスとかくれると嬉しいです

ところで今日、どんな音楽も音ゲーにできてしまうゲームを知ってやってたんですけど、曲データ作るの面倒だけどちょっとたのしー

とりあえず最近好きなこの曲を入れました。


あとここ最近のこのブログに来る検索ワード見てみたらEFFY関係が多かったのに、EFFYのこと全然書いてないので下手くそなりに自分的な攻略法というか装備選択でも書こうと思います。むずくてクリアできないよって人も多少なり居るんじゃないかと思うので

まず自機のY1は機銃が強いので機銃を主武器にしてました。機動性もかなり高いですし、RCSとかもありますしね。

機銃以外の武器だと、対地、対艦専用ですけどマーベリックは大体常に装備しとくくらい使ってました。威力も高めで弾数も射程もそれなりにあって使いやすかったです。弾速遅いですけど、これを撃ちたい相手は動かないやつばかりなので問題なかったです。機銃じゃ対地、対艦攻撃はやりづらいと感じるので、というのがこれを良くチョイスしていた理由ですね

あと遠距離で対空ならASRAAMが弾数以外は色々優秀だと思います。射程ギリギリの距離1400くらいから撃てば結構当たってくれました。でも撃つときの軸というか、自機の向きを合わせないと当たらないです。僕は殆ど機銃ライフを送っていたので弾数もそこまで気にならなかったですが

他には、序盤は使えまえんけど、センターパイロンには93式空対艦誘導弾を選んでました。4発しかない上に弾速遅すぎなので戦闘機相手には使えませんけど、威力ハンパないので対地、特に対艦には強いです。、マーベリックには無い1800という圧倒的な射程を使って遠距離から撃ちます。

あとはステージによっては通常爆弾とかも使えますけど、僕は大体は今挙げたもの(特にマーベリック)か、無難に汎用ミサイルを使ってました。


まあでもそんなに色んな武器使ったわけでもないので、これらよりもっと強い武器もあるんじゃないかとは思いますけどね。とりあえず僕はこういう装備を主に使ってクリアしました。


全然武器無いし敵多すぎるし味方少なすぎるしACS、RCS使えないステージ1についてはやっぱり不死身(多分)の味方二人に任せて敵を減らしてもらうのが無難かなと思いますw あとはコメットさんの言うとおり味方艦の群れに突っ込んで敵の攻撃にあたらないよう飛ぶのもいいんじゃないでしょうか、多分



こんなところでしょうか。こんな素人の記事が誰かの役に立ってくれるといいなと思います。



ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-08 01:28 | 日記