ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

2011/1/3

今日はメロンで色々買って来ました!一番の目当ては「いぬさくやのじかん。」

最初はいぬさくやが見つからなくてヤケになってカゴにアレコレ入れてましたけど後になって発見することが出来てよかったです

あとは双葉ますみ先生の新刊もあったので買ってきました。ひいい!しょうしゃああ!しょうしゃああああ!(鳴き声)

あとは東方アレンジCDもTutti soundとかSound A'veとかEast New Soundとかあれやこれやと買ってきましたけど今期一番良かったと思ったのは先日買ったTOHO EURO BEAT vol.2かなーと思いました。どっちかというとvol.1の方が好きですけど2もトラック1の竹取飛翔アレンジなどがカッコよかったです

あとはゲームも3本くらい買ってきました。その中で10月に出たらしいEFFYっていうエースコンバットみたいなゲームだけちょっとやりましたけど自分のあまりの下手さにもう投げかけてますw 逃げ回りまくって味方に全部任せればクリアは一応できるんですけど、やっぱり自分から倒しに行くと大体死んでしまうという

ていうかちょっと理不尽すぎなんですよね!例えばステージ1(難易度ノーマル)からして既に

自軍:戦闘機3機(自分含む)+役に立ってるのか分からない戦艦が数隻
敵軍:戦闘機が20~30機くらい(多分自機を優先的に狙う)

これステージ1クリア出来ないって人も少なからず居るのでは?

まあでも味方機は不死身なのか、ずっと居るので味方に全部任せれば(略

これで難易度ノーマルなんだからハードはこんなチャチなもんじゃあ断じてねえことになりそうです



あとはEFFY以外の二本はどっちも東方二次RPGなので時間を見つけてちょっとずつやっていこうと思います。
ちなみに「テンドーブレード」と「東方SRPG2乱愚風 魔理沙編」というもの

明日は正月休みラストなので夜更かししないようにしたいと思います。あとcたけch本格営業開始から丁度一周年だったりするので何やろうかな


ではまた
[PR]
by jim-niigata | 2011-01-04 00:32 | 日記