ブログトップ

Meconopsis

meconopsis.exblog.jp

イケメンになるべく足掻くcたけのブログ

二年弱ぶりの更新です

皆さんお久しぶりです(見てる人なんて居ないと思いますがw)

最近はcたけって名前を使ってることが殆どなジムですというかこれからは主にcたけで行きます


前回の記事から今までのこと↓

あのあとも暫くMHFやってましたが、年末くらいで飽きてしまってとりあえず終了。最終的にHR90台でした
その後はMHP2Gに久しぶりに手を付けてみたんですが、何この面白いゲームww状態になり、もうやることも無いのに無駄に殆どの装備を作ってみたりしてました。2009年の5月くらいまで?

その後、友人がMHFに興味を持ったのでMHFをまた再開することにしたんですが、1鯖はもう僕のキャラが居て、金払って1鯖にセカンドキャラ作るよりは別鯖で新キャラ作った方がいいかなと思い、2鯖でキャラ名cたけで新規開始。以下はその日々の思い出SS集
c0099249_2514660.jpg
c0099249_25299.jpg
c0099249_2522561.jpg
c0099249_2525284.jpg



数人のリア友と一緒にやってたので1鯖で一人でやってた頃より数段楽しかったですが、恐らくもうMHFをやることはないでしょう。目的の装備を作る為の素材が出るまで同じクエストを繰り返し繰り返し繰り返す作業はもうしたくありませんwでもHR100に上がるまでは面白いゲームなので、そこまでならオススメしたいゲームだと思いました
これは2009年末くらいまでやってました。

2010年1月4日(たぶん)からはpeercastにてcたけchを本格的に開始。最初の内容はFantasy Festa(幻想ノ宴オンライン)というカードゲーム(無料)の対戦相手を募集する。というだけのものでした。
配信内容が内容なのであまり多くの人に視聴してはもらえませんでしたが、僅かながら常連さんを獲得することが出来、その方々にお相手してもらえたので楽しいピアキャストライフを送らせてもらうことが出来ました。

その後は少しずつ配信内容が変化していき、ABCDというカードゲームのお相手を募集する配信、逆転裁判初見プレイ配信、MHFやってた当時の友人に誘われMHFに一瞬復帰した時にそれを配信したり、AC2AAとかAC3SLをニューゲームしてブレロケのみで頑張ったりetc...してました。

9月16日。常連リスナーさんの一人からオススメしてもらったPSP用ゲーム「遊戯王5D's TAG FORCE5」を買ったことを皮切りに遊戯王に超ハマってしまいました。今まで遊戯王は食わず嫌いしてましたけど、やってみたらこれは今までやってきたカードゲームでもダントツで面白いですw         ここから11月末まではこれの対戦相手を募集する配信でした。そして今後僕がプレイするカードゲームはほぼ遊戯王一択になると思います。

そして12月1日からは待ちに待ったMHP3rdの配信に移行。アドパ等で他人の力を借りてしまうと初見の相手にもあっさり勝ててしまいそうなので専らソロプレイの配信。今現在は村クエが全て終わり、集会所もアマツまでは倒しましたが、アカムウカムアルバがまだ出ていないのでそれを出す為の作業をしています。武器はそこそこ作ってますが、防具は全然作っていないので基本的に↓の装備だけでやってます。聴覚保護ほしー
c0099249_3315882.jpg
c0099249_3321073.jpg
c0099249_3322064.jpg


今の護石だと武器スロ1必要ですが、アシラS足とピアスのお陰で女キャラなら見た目も結構悪くないと思います。
でももうアカムウカムアルバを出して倒してしまったらもう装備作りしかやることなくなるので、次はどんなゲームをやろうかなーと考え中。




っとまあ大まかに説明するとこんな感じでした。ご覧の通りアーマードコアは殆どやってませんが、今月の11日?にpなつ君の家で対戦会が行われた際に、ilink対戦に必要なPS2を渡すついでに久しぶり(2年ぶりくらい?)のAA対戦をしてきました。参加者は僕とパンツメンと、対戦会参加は初めてのマトスさんという方の3人だけでしたが、マトスさんのやる気がハンパ無かったのでかなり濃いというか充実した対戦会になりました。

マトスさんはD4コアにミラー、Eスナ、大グレ、TB、ノイメという感じのタンクをメインに使っていました。僕はタンク使ったことありませんけど、こちら(RT)としては大グレよりEスナ怖いので、終了時にEスナが余ってるのは勿体ないなーと思いました。

今回の対戦会はcたけchで配信してましたけど、今回の配信に適したマイクが無かったりで割とgdgdだったので、次回はもっと良い環境で配信する為にノートパソコンとマイクを買いました。

という訳で次回の開催も期待してますよん>パンツメン
ちなみに1月はこっちは確か土曜休みなのが29日しか無かったと思うから出来ればそこで・・・





とまあ、現状報告だけですが、この記事はここで終わります。これからは最低でも週1くらいで更新していきたいと思うので宜しくお願いしますー
[PR]
by jim-niigata | 2010-12-29 04:16 | 日記